人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のことあれこれ


by hana-aroma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット継続中

ダイエット継続中_a0135102_15393730.pngダイエット継続中_a0135102_15392117.png










活動量計は毎日活躍中。通常の生活+ウォーキングで、このところ毎日結果をチェックしています。いちおう1万歩が目標ですが、時間がとれないことも多くて、達成率は、90%台のことが多いです。ウォーキングできなかった日でも、家事などでかなり達成率があがっていることもあります。

あと、糖質オフダイエットが、私の場合あっているかなと思ったので、何冊か本を買ってきました。
牧田 善二さんの本です。こちらを参考に食べ方を気をつけてみました。
すると、すぐ体重が減り始め、1週間で−1キロ、2週間で−3キロやせました。
お盆だなんだと、食べる機会が多く、−3キロでその後しばらく変動がなかったのですが、アロママッサージを受けたのをきっかけに(その日は−0.5キロ)またやせはじめて、いまのところ一ヶ月で−4.5キロです。

なんだか結果がすぐにあらわれたので、体重計に乗るのが楽しくて続けられていますね。
あとスイーツも全く食べないということではなく、コースを食べに行った時など、ここぞという時には食べています。
日常的に無意識に習慣として食べるのは、やめました。

これに関しては、ワインを飲むことでデザートなしでもつらい思いをすることなく続けることができています。私の場合は意外と、甘いものがほしいというよりデザートを食べるという行為があればよいようで、青汁のシャーベットなんかでも満足できたりします。

糖尿病に関しては、糖質オフダイエットを始めて一週間。体重−1キロの時点で病院でぶどう糖の検査をしてもらった結果、境界型でもなくシロとでて一安心となりました。
早めに気がついて、ダイエットするきっかけになり、とてもよかったです。
運動不足と食べ過ぎ。そして、甘いものは、わかっていたけれど、若い頃のように、これくらい大丈夫となんの行動もしていなかったんですから。考えてみたら、年齢や体質的にそろそろ限界だったのではと思います。
でも、体のためにと少し気をつけることで、こんなに数字として結果がでることに、ちょっとびっくり。食事や運動、自分のメンテナンスを意識してやっていかなくてはと痛感しました。
もうしばらくこのペースで続けてみたいと思います。

by hana-aroma | 2012-08-29 15:36 | ダイエット